情緒よりも主観。

うたプリやアニメや映画について、思ったことをいろいろ書くオタクブログです。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 4thSTAGE 1/31 ①

初めてのライブはうたプリに捧げました。

開演前、入場後ですらプリライの存在を疑い続けていたわたし。映像でしか見たことない、チケットがあっても実感がないまま。まるで夢そのもの。

そんな気分のまま前アナスタート。スクリーンに現れるST☆RISHのみんな!嘘だ!!! と叫びつつ思ったのです。これは本当に起きていることなのだと。現実なのだと! わたしはいまここにいて、いまここで"彼ら"に会うことができるのだと!!!

そして聞こえるマスカレイドミラージュ。仮面とマントをつけて出てきた嶺二、藍ちゃん、那月! キャストのみなさんが歌って動いてるそこにいる!!! 2番で仮面キャストオフは痺れた。

天下無敵の忍び道忍者服で登場! とても派手かわいいww 空飛んだり分身したり滝湧いたり花火上げたり目が楽しい!

そして本命JOKER TRAP。みやのまもるが実在してたってだけでヤバかった。上空から登場! ダイヤ(吐息) 最後のバキューンもう……もう!!!

もうこれだけでいいですありがとうございました……っていうテンションなのに続くんですねこれが。幸せかよ。

そしてMCです。みんなの自己紹介とお互いの演出についてかな。細かいとこほとんど覚えてないから映像化が待ち遠しい。

映像でファンのテンションを上げつつスペシャルメドレー! 未入手音源が多いので、なにが聞けるかわからないドキドキ感がすごかった。試聴版だけでも聞いておいてよかったと思ってます……。

トップバッターは翔ちゃん! コズミックRUNNERは未入手音源だったのでノリでがんばりました。

真斗は天候に合わせて(笑)騎士のkissは雪より優しく。相変わらず前奏のピアノが神だよなこの曲。静かに聞いてしまった。

その流れからのカミュAURORA。どっから出してきたかわからない魔法のステッキ。いや、パフォーマンスはかっこよかったです。

レンさまRED HOT×LOVE MINDSは会場のオレンジ具合と合わせてめちゃくちゃ熱かったです。例の如く未入手音源。

音也TRUST☆MY DREAMEが音也そのものですごかった……てらしーすごいね……。

セシルちゃん愛と夢とアナタとも未入手ですが、とりさんのセシルボイスと曲の虜なのでかなり好きでした。セシルちゃん可憐すぎるんじゃなァイ?

愛しき人へでゴンドラ動いたので、寿嶺二こっちくるかなとか思ったけど半分で降りてった💢💢💢 でもこの歌好きです。マラカスは今年も健在でした! この曲で振ってはいなかったけど。

ランランWILD SOULはまるでロックフェスのようだな! 結構たっつのファンが多かったなという印象。

そして我が本命、一ノ瀬トキヤ(CV宮野真守が歌いますは星屑Shall we dance? あの瞬間の彼は宇宙一の王子様でした。異論は認めますが受け入れません。お姫様ねえ? じゃない!!! 好きです。泣きました。

藍ちゃんA.I.は天使すぎてしにました。藍ちゃん息子になってほしい……精一杯愛してあげたい……。

トリはなっちゃんサザンクロス恋唄。月で待つので迎えにきてください。これもヴィオラが綺麗で好き。

(第2弾に続く)