情緒よりも主観。

うたプリやアニメや映画について、思ったことをいろいろ書くオタクブログです。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 4thSTAGE 1/31 ②

後半いきます!

ST☆RISHの映像MCはあまり覚えてないですすみません。

ここからフルソロでカルナイのターン!

嶺二キスはウインクでは、ライブのときは単純に盛り上がる曲だなあ、って思ってました。コールとか、マラカス振ったり! 帰宅後きちんと聞いたら歌詞がすごく真っ直ぐな愛の歌でした。こんなん惚れるわ。

カミュ純潔なる愛-Aspirationで、跪く♪ のところでまえのさんが本当に跪いたので悲鳴を上げました。振りつけの一部だとしてもすごい。

蘭丸Not badはよく踊るなあと! ランランロッカーなのにダンスダンスダンス! 袖が千切れててもかっこよかった。俺についてこいで悲鳴が上がったのが印象的。

藍ちゃん二人のモノグラムは曲が好きで好きでてかあおいくんの声は魔性ですね。歌い終わった後にメッセージを残した記憶がありますが内容覚えてないのがつらい。

ここでカルナイの自己紹介! あおいくんがかわいがられててな! イェイ☆ 声優わからない勢なので、もりくぼおじさんが良心というのが不思議面白い。ユニット内なら役も中身も最年長だからそうもなるのかな?

そしてスタリのソロへ。

なっちゃん☆YELL☆ ハッピーラッキーくるくるぴょこりん♪ コールの一体感がとても楽しかった! 間奏のたびにニコニコするきーやんかとてもかわいらしい。

レンさまFREEDAM。諏訪部順一の神宮寺レンとしてのプロ意識には感服するしかない。2000%ショー回のポーズやってくれました! なにかするたびに叫んでました。レンさまー!!!

音也HORIZONもダンスナンバーって感じかな。パフォーマンス魅せが多くて楽しい。てらしーもよく動いてました。まえのさんはコンタクトなのにメガネでよく動くものだ。

真斗Sanctuaryは舞台せり上がったり桜の手紙? みたいなのが舞ったり、そのタイミングが盛り上がりどころにピッタリで、曲そのものが神々しいのに磨きがかかりすぎてて隣の真斗担が口を覆っていた。すずむらさんの歌い終わった後の顔にグッときた。

セシルちゃんHappinessエキゾチックで大人っぽい曲なのに歌詞がかわいくてかわいくて何度でも言うけど可憐。コールも楽しかった。

一ノ瀬トキヤ(CV宮野真守)のIndependenceはズルすぎる。なんだよ肩出しとか鎖骨出しとかなんだ……なんだよ!!! 時にはどころじゃなく果敢に攻めてるじゃないかもっとやれください!!!!! 叫んでいないときがなかった。

翔ちゃんCHALLENGE!! もかなり好き。しもんぬがタオル出せー! って言ったのテンション上がった。ボール投げたりボール回ってきたり。これなんてアイドルコンサート。最後にしもんぬのタオル手に入れた人ぐう羨ましい。

スタリのトーク! マモの番でHAYATOが飛び出しかけて悲鳴上げた。(2日目ではHAYATO様完全挨拶だったそうですね……)

マジLOVE2000%はTV放映のあの歓声の一部になったのだと思うと……(落涙)

11人新曲もよかった。アニメ楽しみすぎる。

アンコール結構焦らされて泣きそうになってた。係の人がステージ掃除してるのめちゃくちゃ焦ったもん。マジLOVE1000%はみんなTシャツで登場。トロッコ周回。キャストさんが近い!!! マモのサービス精神はスタンドに向いていた。そういうとこもSUKI. しかし残念な気持ちもある。貪欲すぎる……謙虚に生きよう。みんな時間惜しんでステージにいてくれたの名残惜しすぎて……!

カルナイ後ナレ。家に帰るまでがイベントだ。ああ好き。終わっちゃうのか悲しいな、楽しかった、ありがとう、大好き……いろんな気持ちが巡りました。

(他にもたくさんいろんなことがあったので、思い出した順に続き書きます)