情緒よりも主観。

うたプリやアニメや映画について、思ったことをいろいろ書くオタクブログです。

2泊3日広島旅行記①〜鞆の浦〜

クソみたいな台風の間をくぐって広島に飛ぶぞジョジョォーッ!
f:id:nh12:20150911183227j:plain
f:id:nh12:20150911183253j:plain


快晴の鞆の浦

f:id:nh12:20150911183602j:plain
めちゃくちゃ晴れてた〜。
18号不安だったけど台風一過の快晴。
海も島も空も綺麗である。

※今回は『蒼穹のファフナー聖地巡礼も兼ねておりますのでいつも通りのクソオタク仕様でお届けします。

そういうわけで一騎さんが
f:id:nh12:20150911184751j:plain
f:id:nh12:20150911184808j:plain
常夜灯のある鞆の浦である。

f:id:nh12:20150911185147j:plain
f:id:nh12:20150911185255j:plain
f:id:nh12:20150911185235j:plain
港と猫の印象が強い。

f:id:nh12:20150911185421j:plain
f:id:nh12:20150911185442j:plain
f:id:nh12:20150911185500j:plain
江戸の町並みが残っていて(※坂本龍馬ゆかりの地)小さいながら素敵な港町であった。

「青い空だぞ、芹」

f:id:nh12:20150911184853j:plain
マジで晴れてよかった。
総士と一騎が黄昏てるアレがコレか〜! と感慨深くなる。

近くのカフェで名物の保命酒スカッシュを頂きました。
薬酒ソーダは懐かしい味。
f:id:nh12:20150911190240j:plain
f:id:nh12:20150911190250j:plain


福山の聖地は諸事情で断念。
翌日の尾道に思いを馳せるオタクであった。