情緒よりも主観。

うたプリやアニメや映画について、思ったことをいろいろ書くオタクブログです。

蒼穹のファフナーEXODUS第16話感想

HAEのBGMが仕事をするなあ(遠い目)

HAE自体はハッピー映画だっただけに、ウォーカーちゃんの出現やらオルガさんやらにアレが使われたの結構キツい。
遺体が残っていることがない作品だけに残っていることすらも幸せに思えるのが……。
零央くんは相変わらずイケメンだねえ(遠い目)

織姫ちゃんの総士っぷりがすごい。まだ彼女の能力や真意がわからないだけになあ。
それでも芹ちゃんにあーんしてあげたり、不器用なりに励ましてあげてるところから、彼女の意思を感じて希望を持ちます。

陣内くんのセリフ伏線な気がしてならぬ。
広登のことをチラチラ描写して「広登は……もう、いない……」(by視聴者)するの結構厳しいからね!?

鏑木母が彗くんの言うことなにも聞いてないの。鏑木父も聞いてないふりなの。なんだこの機能不全家庭。
そして彗くんの精神的危機にはいつも里奈ちゃんが呼ばれるのにそこはかとなく萌えておくね……でも笑えないよ……。

機体実験強制終了させたときのコクピットの中にカノンがもういないのではとか思ってすまん……でも17話アレなんでしょ? これから見るね……。