情緒よりも主観。

うたプリやアニメや映画について、思ったことをいろいろ書くオタクブログです。

蒼穹のファフナーEXODUS第18話感想

開幕カノンにビビりつつ一騎さんの夢であることが発覚。
一騎が弱音を吐いたのはEXODUSでは初めてでしょうか? (「出前♡」を弱音カウントしなければですが) しかもカノンに向けてというのは尚更新鮮ですね。別れの挨拶は1期のミョルニアオマージュですね。もしかしたら、また会える伏線か……?
夢の中でも解説テクニカル伯父さんちょっと面白かった真剣なシーンなのにごめん。

カノンの帽子を見つけた一同の中でも、剣司と咲良が痛々しすぎる……また一騎世代がいなくなってしまったなあ……。零央くんはこんなときでもイケメンだった……。隠されたメッセージは一体……カノン……。

親OPで涙が溢れた。

幼少期! 蔵前も! 僚と祐未! 3人ぼっちの同窓会! 新ファフナー! アハトとか! ゼロとか! ボレアリス! ドライツェンいるで!? 情報多いわ!!! 無理!!!!! ファフナーは最高!!!
ドアラの中毒性がそもそも高い……集大成、集大成だ……。

てか普通に島危なくね? 空がなくなったって相当やばいよね? 大丈夫か……? 大丈夫じゃないし問題だな?
彗くんの敵意の視線非常に萌え。是非この戦闘で活躍してもらいたい。

一騎さんの断髪式ほっこりイベントだったの草。ファフナーの一見センセーショナルなイベントをあっさりこなして本当に大事なことにたくさん尺や重さを取るバランスが好き。

新EDもいいねえ。

ホライズン〜♪ のヒキにちょっと笑ってしまった勢です。
コートかっこいいなあ。ドライツェンとフィアーっぽいものは一体。大群すぎる。
歌詞に気になる部分があったのですが保留。

真矢(と一騎+α)の話しまあああああすwwwww

アイちゃんに感謝されたとこ、NO WHEREの一騎と真矢の会話思い出した。感謝されるとそればかりになっちゃうんじゃないかっていう一騎の不安要素は、真矢の覚悟にアロンアルファを塗りたくったようですね。
初見の感想がなんだこのイケメン……だったの申し訳NASA
憐憫よりも先に興奮。興奮です。
前回の無我夢中な同胞殺しではなく、完全なる自発的な射撃の重いこと重いこと。彼女自ら選んだということが「遠くで見る」存在であることを捨てたと解釈するとわたしにとっては主人公になっただけのことというか。
あまりにも覚悟ガンギマリなので真矢が人を撃つことがどんな意味を持ち、彼女が調停者に至るまでなにがあるかをただ見守ることにしています(思考放棄とも言う)

キャシーも言ってたけどゴルゴシーンにいた男全員関係者なんだけど恋のアルトドッグと言われるだけのことはある。1人異母弟だけど。
てか一騎さん銃弾避けれそうだから避けろ。雪玉避けれるなら避けれるだろ(暴論)

ちょっと思ったのが2点。
「真矢はフェストゥムとどう違うの?」と聞かれそうだなということ。自分にその言葉が返ってきたらなんて言うんだろう。
あと一騎のことを拒絶する真矢とか見てみたいなという願望ですね。

19話気を引き締めて。