情緒よりも主観。

うたプリやアニメや映画について、思ったことをいろいろ書くオタクブログです。

蒼穹のファフナーEXODUS第20話感想

うたプリTwitterとかイチオシ映画「BLOODY SHADOWS」が公開したりなんだりで書けずにいたら最速放映日になってしまい決してフレッシュな感想ではなくすみませんがゆっくり見て行ってくださいね……。

甲洋うううううあああああ!!!

たった1機なのにザルヴァ並みに頼もしいファフナーそれがマーク・甲洋・フィアーだ!!!
いままでの窮地に駆けつけて仲間絶対助けるマンぶりを発揮し続けてきた結果、なんて安心させてくれる存在になったことでしょう。
ポイズンソード(仮)めちゃくちゃかっこいいね……。
あとみんな勿体ぶらずに咲良に教えてあげなよと思いましたwww

剣司と彗くんが見ている人たちは一体なんなんだ。

我々カノンだから100%本人ではないのだろうけど、ゴルディアス結晶に残った魂の情報の再現? それにしては19話ラストのカノンがカノンすぎたとも思うし、結晶構築前にいなくなった人たちもみんないる……ねえ広登は……? あっ、将陵先輩喋らないかなと思ってすみません……。
剣司のSDPは治癒とそれに伴う同化現象かな? 里奈ちゃんや美三鏡の精神まで立て直す薬は頼むから生きてくれ……。

彗くんと里奈ちゃんの共同作業。

ついうっかり寝たきりコンビとかいうあだ名をつけてしまいそうになる。
1撃目のあとの里奈ちゃんはファフナーに乗っても眠ってしまったのかそれとも気絶?
そして頭削られて甲洋の背開きで消滅したウォーカーさん。
意外とさっくりだったねウォーカーさん。
本当にこれで終わりなのかウォーカーさん??? (疑心暗鬼)

そして美三鏡が●に。

もうどういうことなの。
1秒でも長く戦えるということはもう心=魂の兵器になったということなの。
美三鏡だという●を宝物のように抱く零央くんが高潔すぎてつらくてなあ……。

甲洋の里帰り。やっぱりあの帽子のメッセージは甲洋宛てだったのね。届いてよかった。派遣組のためにも島は早く来ておくれ。

ナレイン将軍のシナスーだあああ♡♡♡

渋い〜〜〜えげつな〜〜〜い♡♡♡
タダでは済まないかもしれないけど、みんな無事に生き延びてね……。

21話はついに彼が帰ってくる雰囲気がしてドキドキで壊れそうです。待ってるよー!