情緒よりも主観。

うたプリやアニメや映画について、思ったことをいろいろ書くオタクブログです。

『劇場版うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ』感想戦メモ

2022/09/11に開催したTwitterスペース用に作ったスタツ感想戦メモです。

全部の「よかった」「好き」を整理しようと思いますが全然できていません。

喋りながら生えた感想とかもあるのですが反映しておりません。

メモとしてご活用ください。

 

OP~マジLOVEスターリッシュツアーズ

・始まっちゃうんだ~という感じで見ていた気がする。

・車の免許より先に飛行機の免許を取るみなさん。わからん、※イメージ映像です、かもしれないけど。

・Shining Air Lineのときは副機長だったのが機長に昇格してるの時の流れ! 歴史! という感じでいいですね……!

・ライブで歌うの難しそうな曲だな、と思ってたけど、めちゃくちゃ歌うじゃん……!

・トキヤがカメラを見つけるのめっちゃ早い。

 

MC(自己紹介)

・音也が「わ~!」ってはみ出しちゃうのわかる!となったあとにトキヤがたしなめるやつわかるわかる!なんだよな。

・トキヤの自己紹介がクソデカ「一ノ瀬トキヤです!」なのめちゃくちゃいい。

・レンくんが、一拍溜めて投げキスするの「らしい」がすぎる、にちゃにちゃ。

なっちゃんと聖川の「ライブの中身は」「まだ秘密だ!」「しぃ~」かわいすぎ。

・那月音也翔で「おそろい!」するのかわいすぎ。

・「7人は多かったですか?」って言うセシルちゃんかわいい。

 

Ok, Hello World

・ファンに向かってそのデコはなんだ!?

・ファンに向かってそのギターテクはなんだ!?

・てか表情よすぎる。

・大サビのピック持ちながらマイクをきゅってするところよすぎ、なに?

 

Ready to be a lady

・脚長すぎ、股下5m?

・レンくんと翔ちゃん、お互いに「かっこいい男」としてリスペクトし合っているのでこの二人がコンビなのいいなあと思った。

・春歌ちゃんに言いたい言葉!?

 

トリッドラヴ

・表情がよすぎる。柔和そうなのになに考えてるかわからない高貴で色気のある表情。

・オリエンタルな振り付けだけじゃなくフィギュアスケートやバレエの振りが入っているのも好きだな。

・「音楽の国の王子愛島セシルがうたプリ界の太陽と月=一十木音也と一ノ瀬トキヤを召喚する」の文脈がありすぎる。

・セシルちゃんは魔法が使えるので飛んでも許される。

 

Snow Ballade

・美しい=聖川真斗のこと。

・スノードームの中で着込んでいた真斗=守られるだけで殻を破れずにいた真斗が、自ら手袋を外してその身でドームを溶かす流れ、真斗の強くなりたいという思いを感じてすごく感動した。

 

愛をボナペティ♪

・うたのおにいさん四ノ宮那月概念。

谷山紀章さんが「那月にステージで料理してほしい」って言ってたのが叶ってよかったなあ。

・「Merci.」の響きが美しい。

 

TRIGGER CHANCE

・めちゃくちゃ踊りながらめちゃくちゃ歌いながらめちゃくちゃマジックやってて「やることが多い……!」にならなかったのか!?さすがだよ……。

・1曲の中での表情の幅がすごい。わたしはHAYATOっぽい顔出てきて終わりになりました。

 

来来☆オーライ

・翔ちゃんって、運動神経がいいのかな!?(うたプリ初見の方?)になる。なんだかんだ翔ちゃんの運動神経のよさにフォーカスされたパフォーマンスを見るのは初めてな気がするのでよかった。

・めっちゃダンスが軽快でかわいい、かっこいい。

・カメラ向きの表情がよすぎる。

 

UUUU

・めちゃくちゃかっこいい。

・観客めっちゃ煽るじゃん……!

・ソロパートはあるけど揃いの振りがばっちりなのかっこいいなあ。

 

SAMURAIZM

・めちゃくちゃかっこいい。

・歌舞伎とか殺陣とか、パンフ情報だと日舞も入ってるらしくて、かっこいい和要素全部盛り!っていうのがすごいよかった。

・秋島の3人揃って踊るところめちゃくちゃかっこいい。

 

MC(曲の話~ユニット別ファンサ~サプライズ)

・スタリがワチャ~と円になるやつ、初めて見たはずなのに「おなじみの」みたいな気持ちになる。

・音也の「インパクト大!」、LINEスタンプにして売ってくれ。セシルちゃんが「……?」って戸惑ってたのもかわいかった。

・サプライズが1週目は「ありがとう」→2週目は「大好き」なんですね。

・サプライズに喜ぶレンくんの照れ笑顔プライスレス。

 

ST☆RT OURS

・アウターがマジでかわいすぎる

・歌詞……良?

・マジLOVEスターリッシュツアーズが音也センター曲だとしたら、ST☆RT OURSはトキヤとセシルのWセンター曲なのかなーと思った。

 

続け…!ISHの旅へ

・限界

・振り付けに無限マーク(∞)入っているのがめちゃくちゃいい、ST☆RT OURSを受けての振りだからな。

イリュージョニストかわいいんだけど、後ろでぴょこぴょこしてるW1がかわいい。

・音也がファンサ→トキヤがファンorカメラに投げキス→トキヤが音也を促して音也ファンサの流れ、めちゃかわいい。

・セイクリッドペアーズ、御曹司好きな人が喜ぶこと全部やっててすごかった。

・HUG SONGはW1春曲です。「赤と黒どっちを選ぶ?」されてオタクは……。

 

マジLOVE1000%

・壊れたのでなにも覚えてない、リスナーヘルプ。

・令和の最新技術で見るのよすぎ。

 

総括的な

・キングダムのときより「どの席座っててもファンサがこっち向いてる」気がした。

・ソロ曲がアルバム表題曲とはまた違った意味で原点回帰ぽさがあってよかった。

・今回全体的に衣装が「本物っぽい」と思っていたのですが、実際にアイドル衣装のデザインやられる方が担当と知ってなるほどとなった。

・音也がいろんな人のカメラに割り込んでいくのすごく「音也らしい」。最近は「何も考えていない」と「計算でやっている」が両方らしいので、オタクを惑わすな。

なっちゃんがMC仕切ってるの年長者っぽくてとてもいいな。