情緒よりも主観。

うたプリやアニメや映画について、思ったことをいろいろ書くオタクブログです。

BAR真鎖夜さんに行ってきました2020下半期

オタクの妄想を至高の一杯にしてくれるお店「BAR真鎖夜」さんにお邪魔してイメージカクテルを作っていただきました。

 

この1週間ファフナー公開されたり幻水のオケコン行ったりでだれで作ってもらうか揺らぎましたが……2020年下半期もっとも狂った(ことになるであろう)SwShのdnsnのイメージカクテルを作っていただきました!

いろいろ思いの丈はありますがとにかく完成品を見ていただきたいので見せます。

f:id:nh12:20201121214504j:image

い、色がもうdndとsnaさんじゃん!!!

イメージカクテルの解釈の汲み方が本当にすごい。毎度言ってる気がするがすごい。色もそうだけど、お酒の名前やフレーバーでも表現してくれる……! 以下覚えてる範囲でのマサヤさんからの説明。

上層(紫)とマドラー(金)がダンデのイメージ。「無敵」「戦闘狂(※個人の感想です)」の表現として、ベースにソミュール(オレンジのリキュールだけど甘さは控えめで主張の強い風味がある)、炭酸。体積が多めなのは圧倒的な存在感から。飲んでみたら味に厚みがあってdndだ……とすごく納得。

下層(緑)はsnaさんのイメージ。「優しいギャル(※個人感想)」の表現として華やかな緑になるように。博士になったけど、研究者としてまだまだ探求を続けて高みを目指すというところから、赤くなることを目指す青リンゴのシロップをチョイス。華やかだけど落ち着いた知的な味がしました!(主観!!!)

混ぜたときとかdnsn的なところ。dndは「今日はなに?」とsnaさんが言ってしまうくらい研究所に通ってる(はずな)ので「繋がっていたい」とか、「dndはsnaさんを優しい目で見ている気がする」とか書いたら、『完全な愛』を意味するパルフェ・タムールが使われていました、やっぱりdndがsnaさんのこと好きだよね!(主観!!!)またソミュールとブルーキュラソーは風味は違うものの共にオレンジのリキュールであることから、ふたりの「進路は違っても志を同じくして切磋琢磨するのは昔からずっと変わらない」ところを表現、と言われて感極まる。混ぜるとdnd部分の尖りが取れて優しい味になるのもdnsnを感じてすごくよかった……。

 

今回もとっても楽しかったです! イメージカクテル以外に、おもしろいお酒教えていただいたりとか、わたしのようなバー初心者でも気楽に行ける素敵な推し店です。