情緒よりも主観。

うたプリやアニメや映画について、思ったことをいろいろ書くオタクブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

『ファンベース』を読みました

※どんな本かは公式サイトを見ること〜〜〜↓ Twitter(現X)で見かけて気になり本屋で購入しました。 言ってることを大雑把にまとめると「もうすでに商品や会社が好きな人=ファンを大事に営業活動をしましょう」という話になり、わたしが日頃から思っている…

Celes推し活で香水をご提案してもらったレポ

推しイメージ香水がほしい! でも30mLとか50mLとか使い切れる気がしない! でもどうせなら3〜5種類くらい比べたい! そう思ったときにTwitter(現X)にCeles推し活が流れてたので、サマーセール(8/27まで)のタイミングで注文してみました。 ※Celes推し活の…

『世界最先端の研究が教えるすごい哲学』を読みました

※どんな本かは公式サイトを見ること〜〜〜↓ 「Twitter頻出テーマまとめみたいな本」と聞いて興味を持ったので読みました。 哲学研究者が集まってそれぞれの分野に関する論考を書いて並べた本で、Twitterタイムラインで見た話題から知らないテーマまで、様々…

2023年5月28日『不思議の国の数学者』を観ました。

※どんな映画かは公式サイトを見ること〜! ちょっと時間経ったけど、やっぱり「もしかしたら今年イチかもしれん……」と思ったので自分用に感想書きました。 特に好きなポイントに絞ってます。 関係の結び直し 最終的にハクソンがジウを「友人」と定義して関係…

2023年5月21日の文学フリマ東京36にサークル参加しての感想

自己紹介とかスペースの内容とか ・普段は二次創作小説を書いている同人女。赤ブーの二次創作オンリーとかでたまに本を出している。 ・文学フリマは数年前にツイッター経由で認知。 ・一次創作でも本を作りたくなったこともあり、文フリ東京36の新刊として1…

2023年2月15日の考え事

わたしが特に好きな作品はリアルタイムな展開が継続してn年になることが多いのですが、ビジネス的成功以外の続く要因はなにかなあということを考えていた。 この数年ずっと持ち続けている結論は「信頼関係」だし(作り手と受け手の信頼関係が作品をおもしろ…