情緒よりも主観。

うたプリやアニメや映画について、思ったことをいろいろ書くオタクブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼穹のファフナーEXODUS第7話感想

心のヴェル・シールドもやっぱり破られるものだったな!!!インタビュー組でしたが斜め上すぎる……弓子……あの世代親より長生きした人がいない……うええ弓子……。あの欠片が弓子(仮)なんだろうなあとは思います。どこ由来か知らんけど。その後の真矢の表情が…

蒼穹のファフナーEXODUS第6話感想

おめーの1番素直で率直な願い叶っちまったじゃねーか!!!てかお前即決したくせにたくさん困ったってなんだよ!!!カノン思ってるだけじゃダメみたいだぜこいつ……。真剣に考えると、選択の先にいつもいるのが総士、常に隣に寄り添って同じ場所を見つめるの…

ファフダス5話時点における真壁一騎と遠見真矢の関係

ファフダス第5話を踏まえてある程度いままでの関係も省みつつ他メディアや設定も組み入れながらわたし的ファフダス時点での一騎×真矢観を存分にお話ししていこうかなと。(なんとなくこちらのエントリーの解釈を踏まえています。合わせてどうぞ)空想少年少女…

蒼穹のファフナーEXODUS第5話感想&妄言

え、なんか、Cパートの一騎の「生きたい」にすべてを持っていかれたんですけどもうこれだけでいいですか。いやだって、ああもう一騎ごめんね!!!この作品の"生きる"ってただ生を享受することだけじゃなく"何かを成し遂げる"ことがセットになってるので、い…

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 4thSTAGE 1/31 ③

いつのことだか忘れたことをちまちま!・真斗「声がけしてもいいだろうか?」・星屑Swd? の前にトキヤが「ライトを振ってもらえますか?」(振る)「ほう」嬉しげかわいい。・騎士kiss→AURORAの流れ神懸かってた・諏訪部さんの寄る年波への言及・SSAについて…

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 4thSTAGE 1/31 ②

後半いきます!ST☆RISHの映像MCはあまり覚えてないですすみません。ここからフルソロでカルナイのターン!嶺二のキスはウインクでは、ライブのときは単純に盛り上がる曲だなあ、って思ってました。コールとか、マラカス振ったり! 帰宅後きちんと聞いたら歌…

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 4thSTAGE 1/31 ①

初めてのライブはうたプリに捧げました。開演前、入場後ですらプリライの存在を疑い続けていたわたし。映像でしか見たことない、チケットがあっても実感がないまま。まるで夢そのもの。そんな気分のまま前アナスタート。スクリーンに現れるST☆RISHのみんな!…

蒼穹のファフナーEXODUS第4話雑感

開幕マークニヒトがやべえし総士がやべえこいつはフェストゥム。ほう、じゃねえよ。ふーん、じゃねえよ。咲良かわいいな。みんな大人の仲間入りだねえ。エルフ、ゼクス、フュンフ!カノンwwwご新規向け彗くんwww一騎その言葉ブーメランだからな???…