情緒よりも主観。

うたプリやアニメや映画について、思ったことをいろいろ書くオタクブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「私はそこにいますか」を聞いたオタクがangelaが神であることを再確認する回

※わたしは『蒼穹のファフナー』遠見真矢を13年推しているオタクで、そういうオタクが書いた「私はそこにいますか」の感想文です。つまりこの歌を「遠見真矢のイメソン」として解釈しており、その前提で書きます。解釈違いの予感がする方は「還りな、お前たち…

『蒼穹のファフナー』シリーズで初見向きなのはどれなんだ?

15周年を迎える作品なだけに、新規が入り口選びに迷うこともあろう『蒼穹のファフナー』シリーズ。視聴を決意したものの、田舎すぎて1期の円盤が地元のレンタル屋になく、小説版からファフナーに入り大好き歴13年となるわたしが精一杯考えさせていただきます…

いまさらだけど『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』のEDを予想する

あと1時間で5話始まるが??? やりたくなったのでやります。わたしは劇場視聴組なのであらゆるネタバレをします。 ユキノジョウ『寒い夜だから…』 確定。レオくんも合いそうな気はするけど、昔の自分を振り返る歌詞はユキさまに合ってるね。 タイガ『masque…

『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』は男性の試行錯誤が結実した男性応援アニメだと思う

※『KING OF PRISM』全編のネタバレを含みます。 スタッフとキャラクターを重ねる話とか、ジェンダー(キンプリの場合はセックスだと思うけど)の話するのあんまり好きじゃないんだけど、シャインとかいうクソ男のせいで「速水ヒロのショーが暴力」って言われ…

シャイン、人間を舐めるのもたいがいにしろよ

※この記事は『KING OF PRISM Shiny Seven Stars』第4章のネタバレを含みます。 シャインが悪魔である理由 シャインのプリズムショーは、目が離せない魅力があるのにおぞましい。そのおぞましさとは、彼を見つめる人々から、心を文字通り奪うところにあるので…