情緒よりも主観。

うたプリやアニメや映画について、思ったことをいろいろ書くオタクブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして一騎は真矢に「ありがとう」と言えなかったのか

※真矢モンペ一真厨プレゼンツの自己解釈ぶちまけ記事になります。妄想と願望と公式の区別がついていません。わたしの精神を保つための文章です。よろしくお願いします。真矢に必要な言葉はたったふたつだった。ひとつは「そんな自分にならなくていい」という…

蒼穹のファフナーEXODUS第25話感想

バーンズェ……。野心家なのは知ってたけどあからさまに怪しい勧誘に乗っちゃうのか。アイちゃんおはよう……? じゃないなこれ! グレゴリくんえげつない? あとジョナミツ→アイは恋愛なのか親愛なのかハッキリしてくれ推してるけどガチ推しできない(尺)正直…

蒼穹のファフナーEXODUS第24話感想

ちょっと実生活の尺がないので巻きます。一騎と暉の話だけします。まず一騎。ファフナー乗り続けてたのは、総士や島のために戦ってるだけではなかったんだなー。存在理由の証明か。ファフダスの一騎はそれを求めて行動して、それがようやく帰着したんだろう…

蒼穹のファフナーEXODUS第23話感想

珪素がいっぱいコレクションフェストゥムも犬も飲食する。命だ。読心中の甲洋の笑顔がイケメンの笑顔で惚れ直した。それを嫌がる操。織姫ちゃんに煙たがられる操。甲洋と不仲な操。なんでだろう。絶対仲間守るマンと絶対痛みなくすマンの相性とは。ショコラ…

蒼穹のファフナーEXODUS第22話感想

操「行こう。痛みを消しに」たったこの一言しか発していないというのにDOAイントロとの被りも含めてなんて燃え滾るアバンなの……!脅威でしかなかったエウロス型が味方になるだなんてそれはそれは心強いのだなあ……。零央「こんなところにいたのかよ!!!」あ…