情緒よりも主観。

うたプリやアニメや映画について、思ったことをいろいろ書くオタクブログです。

Celes推し活で香水をご提案してもらったレポ

推しイメージ香水がほしい! でも30mLとか50mLとか使い切れる気がしない! でもどうせなら3〜5種類くらい比べたい!

そう思ったときにTwitter(現X)にCeles推し活が流れてたので、サマーセール(8/27まで)のタイミングで注文してみました。

※Celes推し活の詳細は公式サイトを見ること〜!


注文について

容量を選んで推しの解釈を書いて注文という流れ。

注文から5営業日くらいでポスト投函。

同じ文章から異なる解釈で違う香水をオーダーできたので、2.5mLを3本買って比べることにしました。

いまは明確にハマってるキャラ・カプがないので、歴代推し男女カプの概念を抽出して解釈欄を作成しました。

下記の画像が解釈欄です。

f:id:nh12:20230826093814j:image


香り①について

第一印象:果物とピンクペッパーの甘辛MIXがいい感じ。

感想:女性→男性っぽい雰囲気。キャプションに「野心家の女性が戦いの末ロマンチックな恋に出逢い、喜びを知るドラマを感じさせる香りです」と書いてあるのですが、トップノートのピンクペッパーが抜けていくとそういう感じかもしれない。


香り②について

第一印象:ずっとアイリスの香り。大人っぽく華やかだが優しさがある。

感想:アイリス単独というだけでもう特効が入る。推しイメージ香水という名目で届いたけど、普段使いしやすそうでいい。男性と女性が一緒にいるときの雰囲気。


香り③について

第一印象:華やかなお花の香り。ミドルノートにちょっとクセを感じる。

感想:届いた中では一番クセがあるかも。キャプションの「それは親密な愛のメッセージ、ニードユー」は男性→女性な感じがある。


まとめ

推し活抜きでお手軽に香り比べられるのがめちゃいい。

「どんな意図でこの香水選んだか」の説明はないので、解説までほしい人には物足りないかも。

素人なりにキャプションや香りの説明から自分で分析するのは楽しかったので、推し香水手軽に試してみたいとか、香水詳しくなりたいとかならかなり楽しめると思いました。